写真展「Layer」無事に終了しました。
ご来場くださいました皆さま、応援をしてくださった皆さま、本当に有難う御座いました。

今回の展示では大きな反響を頂きました。展示内容、場所、時期が上手く噛み合い、制作側の意図がご覧くださった皆さまに伝わったのだと思いました。会場発表では期間内には約一万人の来場者さまがお越しくださったとのことで、沢山の方に見て頂くという目的も達することが出来ました。

また、インターネット上でも話題になったようで、1500を超えるリツイートに富士フイルムの方も驚かれていました。(本人が一番驚いたのですが)時代に即したテーマであったのかなと感じています。

コスプレという再現行為の中にありながらも、無二のものとして成立する表現と個性。素晴らしき表現者たちの行く先を可能な限り見届けていきたいと考えています。

いつの日か、この次代の表現がポップカルチャーやサブカルチャーと呼ばれることがなくなった時、この写真たちが記録としての意味を持つのかもしれません。

気を引き締め、本日より次回作の制作に入ります。今後ともご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。有難う御座いました。